
新幹線の中で思いついたこと

単身赴任の行き帰りに新幹線を利用、乗車中に思ったことを綴ります。

新幹線考

新幹線は速い。
   車で移動することを考えたら、そのパフォーマンスは絶対高い。それを安さだけで、車での移動を選択してしまうことが多いのですが、今年の四月から週末の帰宅に新幹線を利用するようになって、その価値に改めて気づいたのでした。
速いことで得られるもの、時間です。しかも乗車中は運転しなくていいから、勉強、読書、睡眠など他の楽しみやスキルアップのために使えますよね。
すでに新幹線を利用している人に言わせれば当たり前ですか。今更気づかされてます。